【雑記】私は腐ってないし、多分あなたも腐ってない(ように私には見えるんだけど、どう?)

先日、弊アカウントのマシュマロにこのような投稿がありました。 これは、以下に貼った私のTwitterの固定ツイートに言及しているものと思われますが このマシュマロを受け取った当時の私は、実に2年ぶり&現ジャンル初の同人誌即売会参加を控えそれはもう大忙…

【雑記】ゼンハイザーHD439のイヤーパッドを交換した話

こんにちは。ブログ更新してなさすぎなので、生存確認も兼ねての雑記です。 かれこれ多分5年以上になると思いますが、タイトルの「SENNHEISER(ゼンハイザー)HD439」というヘッドホンを使ってるんですけど、コレのイヤーパッドが経年劣化でへたってぺしゃん…

【小ネタ日記】GoToトラベルキャンペーンやばくないですか

相も変わらず元気に渦巻くコロナ禍にも慣れが生じてきて久しい昨今、いかがお過ごしでしょうか。 先日、推しこと田中俊介くん出演の舞台「銀河鉄道の父」千穐楽観劇のため、それはもう久し振りに東京に遠征してきました。 泣きのブログまでしたためた3月の「…

【2020年5月上旬現在】いま映画館のためにできる支援まとめ・名古屋近郊版

世界中が新型コロナウイルスに翻弄される日々。 あっちもこっちもみんなてんやわんや、外にも出れなきゃ友達にも家族にも会えない。政府は全く頼りにならないし、夢も希望もありゃしない。 そんな時でも、しょぼくれた心を慰めてくれたり、笑顔を取り戻させ…

エンタメ生きがい人間断腸アンド苦渋の決断の件

本日2020年3月30日正午、本当についさきほど、推しこと田中俊介くん出演の舞台「ピサロ」*1のチケットを払い戻してきました。 新型コロナウイルス禍による開幕日一週間順延のため中止された公演分でも、東京都の外出自粛要請で会場の渋谷PARCO劇場が休館にな…

Starting all over again / 田中俊介脱退と転校生とその他のこと

昨年2019年11月30日をもって、私の推しこと田中俊介くんは、自身が心から愛してやまなかった所属グループBOYS AND MENを脱退し、所属事務所からも離れ、フリーの俳優としての新しい人生を歩んでゆくことになりました。 ameblo.jp 実質活動休止状態になった20…

遠征おぼえがき / トゥーザ浜松 フロム名古屋

2019年11月9〜10日の二日間開催されていた「はままつ映画祭2019」に行ってきました。 はままつ映画祭2019 お目当てはクロージング上映のHプログラム。そろそろ親の顔より見たんじゃないかという「恋のクレイジーロード」その他の短編。 11/10(日)Hプログラ…

【映画感想】『恋のクレイジーロード』と田中俊介と地獄のハニーバニー&パンプキンパイ

※鑑賞当時書いたものを下敷きに改稿しています。 先日2018年5月5日、推しことBOYS AND MEN田中俊介くんと芦那すみれさんのW主演の短編映画「恋のクレイジーロード」(白石晃士監督・脚本)初日舞台挨拶上映を見に、名古屋シネマスコーレまで行ってきました。…

Beautiful Day / 推しと仲間と希望のパンくずのこと

推しことBOYS AND MEN田中俊介くんの出演する少年社中さんの朗読劇「ダークアリス」を観劇しに池袋まで行ってきました。*1 www.shachu.com ※このエントリーは朗読劇「ダークアリス」のネタバレを含んでいます。 - - - - - 田中俊介君の出演回は5/31の昼・夜…

【映画感想】Cosmic Blue

※この記事はいち個人の感想です。ネタバレにも一切配慮していません。 自身も子役からの長いキャリアを積んだ俳優でもある柳英里紗という監督の新作短編映画に、BOYS AND MEN田中俊介くん a.k.a. 推しが主演するらしいぞという知らせをtwitterで聞いたのが、…

【映画感想】デッドエンドの思い出

推しことBOYS AND MEN田中俊介くんがスヨンさん(少女時代)とW主演している日韓共作映画「デッドエンドの思い出」(原作:よしもとばなな)を見てきたので、その感想をつらつらと述べます。 見てきたっていうか、しょうみな話、まずとりあえずの編集が仕上…

推し町おこしおにいさんに推し映画館アンド界隈をおこされたい件

白石晃士監督・脚本、推しことBOYS AND MEN田中俊介くん主演の短編映画「恋のクレイジーロード」*1が、ついに、ついに明日から岐阜・柳ヶ瀬のCINEXにやってきます!やったー!! チケット情報こちら。増席したのでまだ買えるよ! 現在全国津々浦々のミニシア…

フーレ!フーレ!!俺の推ッし!!の件

フーレ!フーレ!おまえーーー!!!(どんとこいやー!) 更新さぼり続けてる間に時ははや11/17そしてナゴヤドームまで残すところ58日ですって。やべーやべータイムフライズきわまる*1。2ヶ月切りましたけど?こわ!! ドームももちろん気になるっていうか…

推しの投げた球受け止めたいの件/君はファンサを見たか

自己承認の低い人間は往々にして謙遜が身に染み付いているものですが、しかし謙遜も過ぎれば卑屈となり、卑屈になってしまえばもはやそれは美徳でも何でもない、ただのはた迷惑な自意識過剰となるわけです。 自己の承認が低い結果、自意識は過剰になるとはこ…

よしぴはらまさとくんと可能性とわたくし

>アヤさんこんばんわ!!!アヤさんのイラストがほんとうにでら大好きで、保存してよく観賞しています… https://t.co/v9NhI4z5sm 夏の夕暮れ、夏期講習の帰り道に自転車押しながら半笑いで「ぶっちゃけさぁ〜?お前俺のこと好きっしょ〜?」て言われたいボイ…

ボイメンオタクのかばんの中身

いやはやばたついてて2日も空けてしまいました。予測はしてたけどまいったね。勘取り戻せるように頑張ろ〜。 何書こうか決めあぐねてしまったので、ひとさまの提案にありがたく乗っからせて頂きます。ナゴヤドームチャレンジ企画発起人でもある方のこちら。…

かましてこうぜ遠征 交通・宿泊編

twitterで何書いたらいいかアンケートした時はそんなに人気なかった話題なんですけど ちょうどこのようにマシュマロも来てたんで、遠征の話しようと思います。 経費の節約ってか、とりあえず、交通と宿泊関係。 ただ、私、居住地がボイメン本拠地こと知を愛…

ゆきゆきて特典会 その2 リリイベライブ参戦のすすめ

前回のエントリーでは、ボイメンの特典会のざっくりとした種類についてお話ししました。今回は、その中でも特に「リリースイベント(CD)」以下リリイベについてのお話。 何故なら、2018年12月19日のベストアルバムリリースを控えた10月下旬の現在、これは差…

ゆきゆきて特典会 その1

BOYS AND MEN以下ボイメンは、名古屋出身・在住の10人からなるエンタテイメント集団であり、名古屋の町おこしお兄さんであり、そして会いに行けるお兄さんたちである。 そう、会いに行けてしまうんです。今日は、『特典会』の話をします。 特典会is何 まずは…

三十路と推しと重いオタク

いきなり日刊更新蹴つまずき気味ですがまあまあドンマイ。そんな日もあるじゃない。 ところで昨日10月17日、行ってきました、BOYS AND MEN 仏恥義理ツアーYanKee5編 in Zepp Nagoya。 札幌公演に続きまあまあそれはもう最高に楽しいライブだったんですけど、…