ボイメンオタクのかばんの中身

いやはやばたついてて2日も空けてしまいました。予測はしてたけどまいったね。勘取り戻せるように頑張ろ〜。

 

何書こうか決めあぐねてしまったので、ひとさまの提案にありがたく乗っからせて頂きます。ナゴヤドームチャレンジ企画発起人でもある方のこちら。日付指定チャレンジに堂々と大遅刻して乗っかっていくスタイル。

yoco.hatenablog.com

 

こんな感じですバスン。

f:id:alpaquerque:20181029192827j:image

普段がむやみに荷物の多い人間なので、持ち物の全てを描いたらとんでもねえ事になるし、かといって現場の時だけ持ってく物となると、ペンライトとタオルくらいになっちゃうな…という訳で、正直描きたいものと最低限のものだけ描いた感じになってしまった。遺憾。ここに財布とスマホ*1iPodとイヤホンあれば何とかなるかな〜。

あとは天気が悪ければポンチョと折り畳み傘とか、*2身分証必要な時はFC会員証とか。ぬいは連れてかない方が多いんですけど、ぬいがあると写真撮る機会が増えるので、後で見返す思い出が増えていいですね。

長時間休憩時間が取れそうな現場では、プラスして現地でお手紙が書けるように便箋と封筒も持ってったりします。お手紙、ゆっくり書こうとすると逆に構えちゃって書けなくなるので、わりとタイムトライアル的に書くことが多い。

 

そんで、これ強く言いたかったんですけど、皆さん、ペンラの電池ちゃんと抜いてます?あと、安いよくわかんない電池使ってません??*3液漏れするぜマジで!!気をつけて!!悪い宝くじに当たるような確率ではあるけども!!!私は一回キンブレやられてからもうびびり倒して、毎度毎度めちゃくちゃこまめに電池抜いてます…。*4

あと、現場通い始めてからわりとすぐに「この単4電池の消費速度はただ事じゃねえぞ」と気づきまして、twitterでお伺いも立てるなどした結果、充電式電池を導入しました。これで電池の買い置きからも廃棄の悩み*5からも解放されたぞー!ストレスフリー!!

ちなみに私はこれ使ってます。グッドルッキング電池。充電器もかっこいいのでお気に入り。

 

 

現場から帰ったら即電池抜いて充電してるので、現地でつけてみたら暗い!とかつかない!とかで慌てなくなったよ〜。

 

ま〜こんな感じで特にひねりのない持ち物なんですが、昨日行った東海テレビさん主催のふるさとイッチー祭りで「映画MANIA」公開録画見た後、横にいたSKE48ファンのお兄さん方が「ボイメンの田中俊介くんいいなあ!」「俺もめっちゃ好感度上がったわ!!」てお話ししておられて、あ〜〜ッッ、今!!今この手にCDがあれば!!お渡し出来たのに!!!ってほぞをガリガリ噛みまくったので、今後は有事に備えて、フェスやイベントの時はちょこっとCDも持ってこ…と思いました。何せ在庫なら潤沢にあるからな…!!



 

*1:りんご党員なのでiPhone6S。特典券と映画の鑑賞券を挟みたいから、ケースは絶対手帳型派。

*2:めちゃくちゃに大雨になるって事前にわかってる現場だったら、替えの靴下もあるといいよ〜!

*3:家のリモコンに「とりあえずこれでいいや〜」で安売り電池入れて液漏れされたことが2度ほどありましてね…。

*4:キンブレは買い替え簡単だけど、もう買えない公式が液漏れで死んだら泣いちゃうよ。

*5:まだ光らない訳じゃないけど明らかに暗い…みたいな電池の見切りの付け所が悩ましかった…。あと地元で電池捨てるとなると環境センターまで持ち込まねばならんのが面倒で。